会員登録をして資料をDL
close

NEION Blog

Blog

  1. HOME
  2. NEION Blog
  3. 新発売
  4. アロマタック「ANT-M500」蚊に対して忌避効果のある芳香ラベル

アロマタック「ANT-M500」蚊に対して忌避効果のある芳香ラベル

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アロマタック「ANT-M500」蚊に対して忌避効果のある芳香ラベル

 新製品アロマタック「ANT-M500」は、粘着剤に天然香料レモングラスから抽出した成分を添加することで、蚊に対して高い忌避効果を付与したDEET(※)不使用の忌避粘着ラベルです。上記画像は外部機関による試験で、ヒトスジシマカに対して高い忌避効果が示された結果です。

 ※DEET…昆虫などの忌避剤(虫よけ剤)として用いられる化合物。人の健康には重大な影響を及ぼさないとされているが、人によってはアレルギーや肌荒れを起こすことがある。

 粘着剤に各種天然香料成分を添加して、基材には専用の不織布を用いることで粘着フィルム表面から香料が揮発して効果を発揮致します。また、粘着剤に添加したことにより、揮発速度を抑制して高い忌避効果を長時間維持しております。また、衣服の袖など肌の露出部分に近いところに貼ってご使用いただくために、衣類等への貼り付けに適したアクリル系粘着剤を使用しております。

 不織布表面への印刷が可能ですので、キャラクター用ラベルシールとして、ご使用可できます。

「ANT-M500」構成図
構成図

 使用例…キャンプなどのアウトドアの際に、肌や服に貼ることで、虫刺されから守ります。

「ANT-M500」印刷使用例
35-03.jpg


 「ANT-M500」の他にも、現在さまざまな効能のある天然香料を検討しており、今後もお客様のニーズに合ったアロマタックの開発を行ってまいります。

◆注意事項
 ・殺虫剤とは異なりますので、使用環境により十分な効果が得られない場合があります。
 ・本製品は防除用医薬部外品ではありません。

 「ANT-M500」に御関心がございましたら、ぜひお問い合わせください。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まずはお気軽に何でもご相談ください

メール、電話でのご相談はこちら

製品資料ダウンロード

製品・技術に関して知りたい方はこちら

試作品作成のご依頼受付

試作をご希望の方はこちら