会員登録をして資料をDL
close

NEION Blog

Blog

  1. HOME
  2. NEION Blog
  3. 使用例
  4. 「ハルシックイ」製品使用例のご紹介

「ハルシックイ」製品使用例のご紹介

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「ハルシックイ」製品使用例のご紹介

上記画像は、「ハルシックイ」技術製品を試験使用いただいた「両備バス」
◆写真ご提供…両備ホールディング株式会社様、関西ペイント販売株式会社様

 日栄化工の漆喰コーティング粘着シート「ハルシックイ」は、消臭効果や、抗菌・抗ウイルス効果など優れた機能性を持つ漆喰塗料を、粘着シート化することで、「どこでも」「誰でも」「簡単に」貼り付けすることができ、施工の手間無く「漆喰」性能を最大限発揮できる製品です。

試験機関による消臭効果の測定データ
46-05.png

 発売開始以来、その機能性に高い関心を寄せていただいており、現在、さまざまな場所において、試験的に導入が進められております。今回は、その一例をご紹介いたします。

 両備バス車内のレストルーム扉内側(青色印刷シート部分)
46-01.JPG

 「ハルシックイ」は、漆喰と同等の性能を有しながら、裁断加工や抜き加工時に、表面が割れて粉じんが発生するようなことが無いため、加工適性に優れております。また、「ハルシックイ」表面にインクジェット印刷やオフセット印刷など、さまざまな印刷を施しても、その性能は変わらないため、デザイン、意匠性を持たせることができます。

 また、中国の上海市環境局の許可を得て、公衆トイレでの実証実験を行いました。

上海市(中国)での実証実験の様子
46-08.png

実証実験結果
(神栄テクノロジー株式会社製「ハンディにおいモニター OMX-ADM」にて測定)
46-09.png

 上記の結果より、「ハルシックイ」の効果によって、最大90%以上のにおい強度の低減が確認されました。

 当製品「ハルシックイ」シリーズに御関心がございましたら、ぜひお問い合わせください。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まずはお気軽に何でもご相談ください

メール、電話でのご相談はこちら

製品資料ダウンロード

製品・技術に関して知りたい方はこちら

試作品作成のご依頼受付

試作をご希望の方はこちら