シックインマスクカバーの効果と使用方法
日榮新化の「シックインマスクカバー」はマスクに貼るだけで抗ウイルス効果を付加させる漆喰粘着シートで、マスク廃棄後の感染やマスク表面の接触感染防止用途にご使用いただけます。
感染予防のためにマスクをつけていてもマスクの表面にはウイルスや菌が残っている場合がございます。
マスクに付着したウイルスは最大で72時間の感染力を保ちます。
そこで、マスク表面に貼って抗菌・抗ウイルス作用でガードする「シックインマスクカバー」を開発しました。
大学研究機関での抗ウイルス試験結果で、ウイルスの感染力を2時間で99.9%減少したハルシックイⓇの製造技術を活かして製品化しました。
■なぜ「ハルシックイ」には、抗ウイルス効果があるのか?
・「ハルシックイ」に付着したウイルス周辺の水分が表面にある無数の細孔に接触
・無数の細孔の消石灰と接触した水分が「強アルカリ性(pH 11以上)」に変化
・強アルカリ性により、ウイルスが弱体化し、結果的に感染力を失う
こちらも参照(https://www.neion.co.jp/blog/test/a98)
シール部分は再剥離粘着剤を使用しており、圧迫感や息苦しさはございません。
また、マスクの通気性を損なわない工夫をしております。
■シックインマスクカバー使用方法
〈準備〉マスクに顔をしっかりと合わせ、装着する。
①マスクカバーの真ん中を鼻頭に合わせ、マスクの上部に沿って貼ります。
②左右のシートを鼻筋に沿ってまっすぐ顎に向かって貼った後、赤丸部分が垂直になるように外側に広げて貼ります。
③残った真ん中の部分をまっすぐ顎に向かって貼り、全体をしっかり押さえます。
※装着の際には「シックインマスクカバー」の表面が長時間、肌に触れたり、誤って舐めないようにご注意ください。